おすすめできない副業

【評判・口コミから検証】Conyac(コニャック)の翻訳は稼げる?副業になるの?

主婦
副業で効率よく稼ぎたいと思っているんです!
そうですか。何かアテはあるんですか?
副業の先生
主婦
学生の頃、留学していた経験があるので英会話スキルを生かせるConyac(コニャック)が良さそうだなと思って
なるほど。翻訳クラウドソーシングサービスのConyac(コニャック)ですね
副業の先生
主婦
でも失敗したく無いので、単価や実際に使ってみたユーザーの生の声を聞いてからはじめたいと思っていて、教えてもらえますか?
わかりました。それでは今回は副業に精通した私がConyacについて単価や口コミなど、詳しく解説していきましょう
副業の先生

 

早く疑問を解消したい人向け

  1. Conyac(コニャック)は、世界中から翻訳の依頼を受けることができ、スマホでも仕事を受注できる利便性の良いクラウドソーシング。
  2. しかしConyac(コニャック)は単価が低いので、なかなか思ったように稼ぐことができない!
  3. 副業やお小遣い稼ぎをしたいのなら、Conyac(コニャック)よりも株がおすすめ!株は一定以上保有すると配当があるので、それだけでも収入になる!

>>>公式サイトをみてみる<<<

 

【評判・口コミから検証】Conyac(コニャック)は稼げる?

 

TOEIC900点あるけど時給1,000円超える仕事ほぼないw

 

最近は機械翻訳あるしあんまり翻訳サービスの需要ないみたい。普通にアルバイトしたほうが稼げる。

Conyac(コニャック)で時給1,000円超えたらかなりすごい、普通は時給100円以下もザラ

上記の口コミからも分かる様に、Conyac(コニャック)で時給1,000円以上を目指そうと思ったらかなりのスキルが必要というユーザーが大半でした。

これは何故でしょうか。

主婦
たしかに、何故でしょう?

Conyac(コニャック)は登録自体は、メールアドレスのみの情報で無料で簡単に登録をすることができ、スマホからも案件をこなせるので「クラウドワークス」や「ランサーズ」とともに有名なクラウドソーシングサービスになりつつあります。

更に、Conyac(コニャック)はグローバルに展開している為、日本国内からのみでなく、海外のクライアントからも仕事を受けられ案件数は非常に多いです。

その他にも下記のような特徴がありますよ!

Conyac(コニャック)の特徴

  • 未経験からすぐできる案件がある
  • 翻訳者向けのコミュニティがあり安心
  • スマホで作業できるので、空き時間でお金をゲットできる

未経験から挑戦できる数行程度の案件や、わからないことがあったら、相談に乗ってもらうことができるコミュニティもあるので、他のクラウドソーシングと比較しても大変はじめ易いのです。

主婦
んー、、これだけ聞くと良さそうだけど、何で評判があまり良くないのかしら?
評判の良くない理由は、やはり高額を狙うなら求めるレベルが高い・初心者案件の単価が低すぎるという点が一番でしょう。
副業の先生
主婦
レベルなんてあるんですか?

次の項では、Conyac(コニャック)のレベルとその単価についてみていきます。

スキル別にConyac(コニャック)で稼げる大体の時給を解説

続いて、Conyac(コニャック)で稼げる大体の時給について解説していきます。

Conyac(コニャック)の時給は案件にもよりますが、基本的にはレベルテスト別で変動していきます。

主婦
留学していたとは言っても、TOEIC高得点とか、そういったスキルはあまり無いんですよぉ〜。スキルの有無はどこで判断するんですか?
Conyacにはレベルテストがあるので、そのレベルテストの結果でスキルを判定しますよ
副業の先生
主婦
なるほど!じゃあテストにばんばん受かれば、どんどん高単価の仕事にありつけるってことですね!
確かにそうですね。しかし、そんなに簡単な問題ではないんですよ
副業の先生

それでは、Conyac(コニャック)の依頼の種類と3つのレベルテストの平均単価をご紹介していきます。

【前提知識】Conyacの依頼には種類がある

3つのテストの解説をする前に、Conyac(コニャック)で受注できる依頼の種類について見ていきましょう。

一口に翻訳の依頼と言っても様々なサービスがあり、Conyac(コニャック)では、下記の種類の仕事を紹介してくれます。

Conyacの仕事の種類

  • アプリ開発/プログラミング/インフラ/データ解析
  • アプリのコーティング/デザイン/ロゴ/アート/アイデンティティ/イラスト
  • 翻訳/校正/レッスン/通訳/ローカライズ全般
  • メルマガ作成/編集/記事ライティング/文字起こし
  • セールスレター作成/アンケート収集/カスタマーサービス
  • 法務/経理/労務/採用
  • 音楽編集/画像作成/映像作成/アニメーション
  • データ作成/音声データ作成/画像データ収集/代行
  • そのほかの簡単作業

デザイン・マーケティング・ライティング・事務など、他のクラウドソーシングでも見かける案件からコニャック特有の翻訳案件まで、幅広い案件×翻訳といった、他のクラウドソーシングでは中々ない依頼を紹介してくれます。

主婦
こんなに案件があるなら、この中から単価の高い仕事を選べばいいのよね!
いえ、それがそういう訳にはいかないんです。ここで、出てくるのがコニャックの3つのレベルテストです。コニャックでは、下記の3レベルによって受けられる案件が変わってくるんです
副業の先生

Conyac(コニャック)のレベル

Light

Standerd

Market

さらに、このレベルテストは常に受けることができるのではなく、下記のペースで開催されています。

ランク テスト周期
Light(スターター・トレーニー) 3ヶ月ごと
Light(スターターハイ) 1ヶ月ごと
主婦
一回standardのテストに落ちたら、最短でも1ヶ月はテストが受けられないのね、、

次に、詳しくコニャックの3つのレベルで受けることのできる仕事内容と、それらの単価を見ていきましょう。

Light依頼【スキルがなくても大丈夫だが時給数十円もザラ】

Lipht依頼は、レベルテストに受かっていないユーザーでも依頼を受けることができますので、そこまで自信がない人・翻訳の仕事をしたことがない人でも、気軽に挑戦できます。

主な依頼は、数行程度の少しの英文を訳すといったものが多く、その単価は1文字0.1円が平均です。

1文字あたり0.1円程度なので1日に1000文字ペースで週5回仕事を受けていけば1日100円×20日=2,000円になりますね。

数行程度の英文を訳すというと、数分で終わると想像する方が大半かと思いますが、慣れるまでかなり時間がかかります。

主婦
でも、量をこなせばなんとかなるんじゃないかしら?
それが、そういう訳にもいかないんです。なぜなら、コニャックの依頼受注は先着順で受け付けるからです
副業の先生

Conyac(コニャック)では、自分が対応できそうな依頼を見つけても、その仕事を取り置きすることはできません。

せっかく翻訳して納品したとしても、先着順に報酬が発生するため、スピードも命という訳です。

ちなみに、Light案件の先着は2名までです
副業の先生
主婦
2、2名はつらいですね、、

更に、時給に換算すると数十円にしかならない場合も多くありますので、Light依頼は副業と呼ぶには程遠いのではないでしょうか。

案件を取るために1日中コニャックをチェックして、その成果が数十円なら割に会いませんよね
副業の先生
主婦
た、たしかに、、

Standard依頼【高めのスキルが必要&時給300~400円程度】

次にStandard依頼です。

Standardテストに受かるためには、日常的に英会話を使用しているレベルの高いスキルが必要となります。

Light案件と比較すると案件の争奪戦にはなりにくいので、安定した仕事量を得ることができます。

報酬の単価は、1文字あたり0.4円程度なので1日に1000文字ペースで週5回仕事を受けていけば1日400円×20日=8,000円になりますね。

主婦
さっきよりは、単価が高くなったけど週5回バリバリ働いても8,000円なのね〜厳しいわね、、
副業として、コニャックでどうしてもやっていきたいのであれば、最低でもstandardまではテストを受かっておいた方が良いでしょう
副業の先生

Market【非常に高いスキルが必要&時給1,000円を超えるか超えないか】

最後にMarket案件です。

Market案件は、上に挙げたstandard案件のように高い英会話スキルが必要なことはもちろん、プラスで様々な事柄の経験値も必要とされる非常に高スキルが求められます

単価は平均して1文字1円から、内容によってはそれ以上の報酬が期待できます。

高額な案件を狙いたいのであれば、プロジェクトに参加することがいちばんの近道ですが、募集要項が厳しく参加すらできないケースも多いです。

このようなことから、Market案件は実際に会社や個人で翻訳の仕事をしていたプロフェッショナルを対象としているという事がわかりますね。

案件も長期にわたる縛りのあるものが多いので、万が一Market案件を受注できるほどのスキルがあるとしても、主婦や会社員が片手間に収入を得るといったニーズには合わないでしょう。

主婦
たしかに、育児も家事もあるから、いくら高額報酬でもプロジェクトには参加できないわ!

【結論】Conyac(コニャック)は稼げないので副業にはおすすめしない

ここまでConyac(コニャック)の口コミや単価を見ていきました。

統括すると、Conyac(コニャック)は残念ながら並大抵のスキルがなければ、殆ど稼ぐことができないので副業にはおすすめできないと言うことがわかりました。

主婦
事前に知っておいて良かったわ!時間を無駄にするところでした

しかし、すべての人におすすめできないと言うわけではありません。

下記にConyacに向いている人の傾向をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね!

こんな人におすすめ!

  • 報酬はほとんど要らないから英語スキルを高めたい人
  • ビジネスレベルの英会話能力を持っている人
  • 翻訳の仕事の経験がありMarketレベルの仕事でも難なくこなせる人
  • 翻訳の仕事が絶対したい人
主婦
ちょっと、ただ留学したことがあるだけの人じゃ無理そうですね、、あーあ何かいい副業がないかしら、、
今一番おすすめの副業をご紹介しましょうか?
副業の先生
主婦
本当ですか?
はい!次の項に詳しくまとめましたので、一緒に見ていきましょう
副業の先生

副業やお小遣い稼ぎを考えているなら株を始めてみるのがおすすめ

最後に、おすすめの副業をご紹介して終わりたいと思います。

非常に高いスキルがあり、Conyac(コニャック)でも高い時給を得る自信がある方は、Conyacにチャレンジしてみても良いと思います。

しかし、そうで無い方は株がおすすめです。

数ある副業の中から株をおすすめしたい理由はコチラ!

おすすめポイント

  • 慣れればConyac(コニャック)よりも遥かに稼働時間が少なく収入が得られる!
  • たくさんの時間を取れない人でもチャレンジできる
  • Conyacなら、時給1,000円で週10時間働いても月の収入は4万円程度だが、株なら可能性は無限大!
  • 株で得たスキルは一生役に立つ

株は複雑に思われがちですが、企業の株を購入して売り時に売却して利益を得るという非常にシンプルなものなので、副業初心者の方にも大変おすすめできます。

更に、注目したいのが一定期間株を保有していれば貰うことのできる配当収入です。

利率が良い株を選べば売り買いしなくとも、利率だけで十分な収入を得ることもできます

主婦
確かに、こっちの方が時間もリスクもなく、お手軽そうですね!
そうですね。Conyacならどんなにスキルがあって、週5日頑張っても月収4万円程度が限度ですので、効率よく賢く副業を始めたい!という方は是非、株にチャレンジしてみてください
副業の先生
しかし、株式投資で稼ぐには勉強が必須です!

当サイトが一番信頼できると思う教材をご紹介しますのでぜひチェックしてみてください!

副業の先生

>>>公式サイトをみてみる<<<

Conyac(コニャック)の評判・口コミまとめ

今回はクラウドソーシングのConyac(コニャック)について、詳しくまとめていきました!

Conyacは、翻訳の仕事に特化したとても斬新なクラウドソーシングサービスなので、英会話が得意な人は良いサービスと思うかもしれません。

しかし、初心者だと非常に単価が低いというデメリットがありますので、あなたのニーズにあった副業選びをしましょうね。

当記事をまとめると以下のようなことがわかりましたね!

早く疑問を解消したい人向け

  1. Conyacは、スマホでも仕事を受注できる利便性の良いクラウドソーシング。
  2. しかしConyacは単価が低いので、なかなか思ったように稼ぐことができない!
  3. 副業やお小遣い稼ぎをしたいのなら、Conyacよりも株がおすすめ!株は一定以上保有すると配当があるので、それだけでも収入になる!

>>>公式サイトをみてみる<<<

 

-おすすめできない副業

Copyright© 副業の教養 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.