おすすめできない副業

高校生・未成年でもできる副業は?【スマホで稼げる&在宅ワーク】

主婦
高校生の子供がバイト以外にも稼ぎたいみたいなんだけど、何かできるものはありますか?
はい!高校生や未成年でも稼げる副業は存在します。
副業の先生
主婦
その”高校生や未成年でもできる”副業を子供に教えたいです!
はい!しかし、高校生や未成年でもできる副業には注意事項がいくつかあります。
副業の先生

この記事では、副業について知り尽くした管理人が高校生や未成年でもできる副業についてご紹介します。

この記事を読めば、今すぐに高校生や未成年が稼げる副業やそれらに関する注意事項が分かります。

早く疑問を解消したい人向け

  1. 高校生や未成年でも出来て稼げる副業はある
  2. 高校生や未成年でも稼げる副業は、せどり・転売・Youtube・アフィリエイト・株式投資・Webライターなどである
  3. せどり・転売は、安く仕入れた商品を高値で販売した利益で収入を得る副業
  4. Youtubeでは動画配信やアフィリエイトで稼ぐ副業でYoutuberともいわれる
  5. アフィリエイトとは自ら運営するSNSやブログで商品を紹介した紹介料で稼ぐ副業
  6. 株式投資とは株式を売買することで稼ぐ副業
  7. WebライターとはWeb内の記事を作成することで稼ぐ副業
  8. しかし、100%稼げる・短時間で稼げるというのはウソ
  9. どんな仕事でも必ず勉強と試行錯誤の時間が必要である
  10. 勉強しておくことによって将来的にフリーランスで仕事ができたり、企業内でも知識のある社員として活躍できる
  11. 年収20万円以上を超える場合には確定申告が必要である

>>>公式サイトをみてみる<<<

高校生・未成年でもできる&稼げるおすすめの副業を紹介

主婦
高校生や未成年でもできて稼げる副業はどのようなものですか?
はい!スグに挑戦できるものから勉強するほど稼ぐ効率がアップするものなど様々です。
副業の先生

当項目では、高校生・未成年でもできる&稼げるおすすめの以下の副業をご紹介します。

 

ポイント

  • せどり・転売
  • アフィリエイト
  • Youtube
  • 株式投資

それぞれの特徴ややり方、さらには行う際の注意事項を簡単に見ていきましょう!

 

せどり・転売【スマホ・在宅で稼げる】

せどり・転売は、スマホで簡単に稼ぎ始めることができます。
副業の先生

さらにせどり・転売は、自ら市場に出かけて商品を見定め、その商品を購入しに行く必要もありません

つまり、完全に在宅で完結できる副業となります。

せどり・転売とは、とある商品を安く仕入れ、その仕入れ値より高く販売することで利益を出す副業です。

例えば、人気になって売れているゲームソフトを定価より安く中古ショップで購入し、その中古品を新しい値段を設定してヤフオクやメルカリ、ラクマ、Amazon中古ショップに出品、さらに中古品買取ショップに買い取ってもらうということになります。

もともと3,000円で販売されている商品を1,000円で購入し、さらに2,000円の料金を加算し3,000円で販売します。

そこで3,000円でその商品を売ることができれば、あなたには2,000円の利益が入ることになります。

つまり、せどり・転売では、高額で売れる商品を見極め、さらにその商品を安く仕入れることが重要になるのです。

今ではネットショップを利用して、高く売れる商品を安く仕入れることも可能です。

そのため、今ではせどり・転売は完全在宅&完全スマホ作業でもできる副業となります。

主婦
ネット社会だからこそ実現できるせどり・転売でもあるんですね!

せどり・転売で稼いでいる高校生の体験談

実際にせどり・転売で稼いでいる高校生の体験談を見ていきましょう。
副業の先生

せどりを始めたきっかけは、もともと家にあった不要物を販売するためにフリマアプリを利用したことでした。

もともと2,000円で購入したゲームソフトだったのですが、お小遣い欲しさに5,000円の値段に設定して販売したのです。

そしたら、スグに完売してびっくりしました。

だって、その時点で3,000円の利益がでてたわけですよ。

そこから「安くて古いものでも利益がでることがある」と学び、売れているゲームソフトを探し出しては安く買い取り、高額で販売するようにしました。

コンビニバイトもしていますが、ぶっちゃけせどりで毎月20万稼いでいます。

親にはまだ秘密にしてますが、確定申告の月になった時に親に預金通帳を見せながらこの秘密を伝える予定です!

初めてよかったです。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、自ら運営するSNSやブログを通じて商品を宣伝し、それを見た客があなたのブログやSNS経由で商品を購入することで商品代金の数%を報酬としてもらえるものです。

つまり、アフィリエイトを行うためには、必ずあなたが運営するブログやSNSが必要となります。

そこであなたが紹介したい商品をアフィリエイトサイトから選び、あなたのブログやSNSで紹介します。

そして、そのブログを見ている人にその商品を購入してもらう必要があるんです。

アフィリエイト案件には、ゲームソフトやコスメなど高校生諸君が好きなものも扱われています
副業の先生

また、高額案件になるとスマホやネット回線契約を紹介できるものもあります。

アフィリエイトで成約数を増やせれば、あなたのもとに入ってくる報酬額(給料)も増える仕組みです。
副業の先生

これもまた、パソコンがなくてもネットにつながっているスマホさえあればスグに挑戦できます。

アフィリエイトで稼いでいる高校生の体験談

では、実際にアフィリエイトで稼いでいる高校生の体験談を見ていきましょう。
副業の先生

アフィリエイトは、もともと兄がやっていたでの中学生のころから知ってました。

でも兄はよく「アフィリエイトなんて絶対に稼げないんだ」とつぶやいていたので、あんまり期待はしていませんでした。

ある日、興味本心でアフィリエイトの案件を取り扱っているWebサイトをみてたら、自分がはまっているゲームも取り扱っていてスグにアフィリエイトすることにしました。

もともと持っているゲームでさらにそのゲームが好きな自分にとっては、紹介するのが楽しみで仕方なかったんです。

ブログやSNSを使いゲームの魅力を伝え続けたところ、アフィリエイトを初めて3ヵ月目で初めて売上が10万円台をこえてビックリしました。

今では別の案件も扱ってますが、すべて興味のあるものを選んでいます。

アフィリエイトって自分の好きなものとか気になるものをSNSで紹介できるから、高校生でもやりやすいですよ!

Youtube

Youtubeでは、動画配信を行いあらゆる利益を得ることができます。

そのため、現代では当たり前のようにYoutuberという職業が誕生しており、多くの方がYoutubeで収益を得ています。

Youtubeでは、ただ動画を配信するだけでは利益は得られません。

以下の方法を使うことによって、Youtubeでも稼ぐことができるようになります

 

ポイント

  • Youtubeのパートナープログラムに加入→広告で収入を得る(アフィリエイトと同様)
  • Youtubeで紹介した内容をさらに深堀した文章を販売する(note等)
  • Youtuberとして各会社広報とタッグを組んで商品を発明・販売する

 

さきほどご紹介したアフィリエイトでは、必ずしもあなたの写真を掲載する必要はありません。

しかし、Youtuberとして活動するためには、たいていの場合で顔出しをする必要があります。

仮面をかぶることもできますが、できれば顔出しをしてあなた自身をYoutuberのブランド化することが大事です。

例えば、Youtubeである商品を紹介し、そのアフィリエイトで視聴者にその商品を購入してもらい収入を得たり、あなたのファンになった人たち向けに商品を販売するのもいいでしょう。

Youtuberになると稼ぎ方は、人それぞれとなってくるため、あなたの発想を十分に生かすこともできます。

どこぞの企業に雇われるわけでもないため、すべて自己責任となってしまいますが、あなたの感性を生かせる副業ですね
副業の先生

Youtubeで稼いでいる高校生の体験談

では、実際にYoutubeで稼いでいる高校生の体験談を見ていきましょう。
副業の先生

いつも見てるYoutuberが「君もYoutubeやってみるといいよ!世界観がひろがる」なんて発言してたので、やってみました。

最初は飼ってる猫の動画をのせたりしたんですが、最終的に今では趣味のバイクいじりや自転車いじりについての動画を配信しています。

Youtubeでは世界中の人が見てくれるので家に居ながらでも世界中の人々と交流できるので、楽しみながらやってます。

チャンネル登録が100人増えたところでとあるバイクメーカーから、広告依頼があり、今ではその広告収入を得ています

自分が紹介した商品が売れたり、その商品に対するコメントを購入者からもらえるとなんだか企業側の人間になったように自分もうれしくなっちゃうんですよね!

次はバイクメーカーとコラボ品を作る予定なので、考えているところです。

株式投資【親の同意が必要】

実は高校生や未成年でも株式投資で稼ぐことができます。
副業の先生

株式投資とは、上場企業の株を売買することで利益を得るものです。

もしかしたら、すでにあなたのお母様やお父様が株式投資で儲けを出しているかもしれないですね。

株式投資というと、「もっと大人になってからではないとできないのではないか」と疑問に感じる方もいるでしょう。

実際は、高校生でも株の取引をすることはできます。

しかし、株式投資を行う株式口座を開くには成年である必要があるため、あなたの保護者の方に契約してもらいましょう。

また、株式投資を行うということは、大きなお金が動くということでもあるため、必ず保護者様の同意を得てから始めるようにしたいですね!

もしくは、口座開設ができる18歳まで株式投資の勉強をしておくことがおすすめです!

>>>公式サイトをみてみる<<<

Webライター【親の同意が必要】

Webライターとしても、副業として稼ぐことができます。
副業の先生

Webライターとは、ネット検索した際に出てくるWeb記事を作成するお仕事です。

あなたもWebリサーチをしてあらゆる記事を見て、疑問を解決しているのではありませんか?

疑問を持つ側ではなく、その方たちに答えを提供するのがWebライターのお仕事でもあります。

Webライターになるためには、ライターの仕事を仲介してくれるサイトに登録するか、Webページ運営会社と直契約を結ぶことになります。

Webライターのお仕事を仲介してくれるサイトも直契約もまた、必ず保護者様の同意が必要となります。

あなたの好きなジャンルの記事を書くこともできるため、もともと文章を書くのが好きだとか、SNSで気持ちを発信するのが好きな人には向いている副業といえるでしょう。
副業の先生

あなたにおすすめの副業はどれ?フローチャートで診断

※準備中です

高校生・未成年で副業やるときの注意点は?

主婦
高校生や未成年でも副業で稼げる時代なんですね!すごい!
たしかにすごい時代でもありますが、それだからこそ気を付けなければならない注意点もあります
副業の先生

高校生や未成年だからこそ、副業を行う際に気を付けなくてはいけないのはどのようなことなのか確認しておきましょう。

簡単に稼げるというのは100%詐欺

「簡単に稼げる」というのは100%詐欺だと考えましょう
副業の先生

この世の中には、現段階で”簡単に稼げる”ことのできている人もいます。

しかし、それは様々な勉強をし、さらにあらゆる過酷な状況を乗り越えたからこそ実現できたものなのです。

つまり、少ない労力および短時間で稼げるのは、貴重なスキルを持っている人だけになります。

さらに誰でもできるような仕事で稼げるというのも嘘だと考えてOKです
副業の先生

もしも、誰でもできるような仕事が稼げるというのが真実であるならば、現社会において貧困などはなくなっているはずです。

実際はどうでしょうか?

この世の中には貧困に悩み、明日の不安だけを考えて生きていたり、その日暮らしをして飢えをしのいでいる人もいます。

つまり、誰にでもできるような仕事で稼げることは無理だと考えましょう。
副業の先生

高校生・未成年が副業で稼ぐには勉強は必須

高校生や未成年が副業で稼ぐには絶対的に勉強が必要です
副業の先生

でも「勉強するのは好きではない」からこそ、「簡単に稼げるような仕事」を探しているなんてことはありませんか?

しかし、少ない労力(少ない稼働時間)で稼げるようになるためには、そうなる仕組みを作り出す必要があるのです。

つまり、その方法を知るためには社会における稼げる仕組みを学び、この世界にまだ誕生していないビジネスをあなた自身が始める必要があります。

とても難しそうに感じますが、勉強しながらビジネスを試行錯誤することによって可能になります。
副業の先生

学生や未成年のうちに様々な勉強をし、さらにその年代で副業で稼げるようになると以下のメリットも発生します。

 

ポイント

  1. サラリーマンなど縛られるような生活や仕事をしなくていい
  2. 好きなように生きられる
  3. 自分の人生や感性を大切にできる
  4. 社会における人間関係で悩む必要がない

どこかの企業に勤めることになっても、ほかの人とはビジネスに対して別の視点を持っていることになります。

つまり、仕事のスキルという面においても、同年代の人に一歩リードすることも可能です。

副業を始めても損はないことになります
副業の先生

収入が年20万円を超えると確定申告が必要

年収が年20万円超える場合には、副業でも必ず確定申告が必要です
副業の先生

バイトが学業のほかに”副業”というジャンルで稼いでいるなら、確定申告は必要ないと思っていませんか?

ずばり、バイトでの収入や副業での収入でも、すべての収入において年20万円以上になってしまった場合には、必ず確定申告が必要です。

所轄の税務署に確定申告しにいくか、ネットの確定申告サイトを利用して必ず済ませましょう。

さもなければ、数年後に脱税扱いとして払っていない税金分を請求されることがあります
副業の先生

必ず確定申告だけはしなければいけないということを覚えておきましょう。

まとめ:高校生・未成年でもできる&稼げる副業は?

 

早く疑問を解消したい人向け

  1. 高校生や未成年でも出来て稼げる副業はある
  2. 高校生や未成年でも稼げる副業は、せどり・転売・Youtube・アフィリエイト・株式投資・Webライターなどである
  3. せどり・転売は、安く仕入れた商品を高値で販売した利益で収入を得る副業
  4. Youtubeでは動画配信やアフィリエイトで稼ぐ副業でYoutuberともいわれる
  5. アフィリエイトとは自ら運営するSNSやブログで商品を紹介した紹介料で稼ぐ副業
  6. 株式投資とは株式を売買することで稼ぐ副業
  7. WebライターとはWeb内の記事を作成することで稼ぐ副業
  8. しかし、100%稼げる・短時間で稼げるというのはウソ
  9. どんな仕事でも必ず勉強と試行錯誤の時間が必要である
  10. 勉強しておくことによって将来的にフリーランスで仕事ができたり、企業内でも知識のある社員として活躍できる
  11. 年収20万円以上を超える場合には確定申告が必要である

>>>公式サイトをみてみる<<<

-おすすめできない副業

Copyright© 副業の教養 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.