安全な副業

スマホでできる男性におすすめの安全な副業は?

主婦
先日は主婦の私におすすめな副業を教えてくれてありがとうございました!
いえいえ、その後副業は順調ですか?
副業の先生
主婦
はい!おすすめしてもらった副業で毎月安定した収入を得ています!でも、またちょっと相談したいことがあって、、
どうしましたか?
副業の先生
主婦
実は、副業で効率よく稼いでいる私をみて主人も何か副業がしたいって言い始めたんです。
なるほど。男性の副業ですね
副業の先生
主婦
おすすめってあります?
男性の副業には注意点がいくつかあるので、おすすめの仕事と併せて注意点について一緒に見ていきましょうか
副業の先生
主婦
お願いします!

早く疑問を解消したい人向け

  1. 男性の副業は会社で禁止されている場合があるので、必ず社内規定を確認してから副業をはじめよう!
  2. 男性の副業として一番安全でおすすめできるのは、株式投資!
  3. 株式投資はリスクが少ない副業なので、是非始めてみよう!

>>>公式サイトをみてみる<<<

スマホでできる男性におすすめの安全な副業を比較

では、早速おすすめな副業をみていきます。

安全性の高い副業をピックアップしていきましょうね
副業の先生
主婦
ハイリスクハイリターンのお仕事も魅力的ですけど、やっぱり安全性が一番ですね!

株式投資【安定的に稼ぎたい人】

はじめにおすすめする安全な副業は株式投資です。

株式投資は、安定して長期的に稼げる定番のお仕事と言っても過言ではなく、株を保有しているだけでも配当金や優待券で稼げる為、リスクが非常に低い副業と言えます。

この他にも、株式投資には下記のメリットがあります。

株式投資のメリット

  • 株主優待が受けられる
  • 配当金が受けられる
  • 企業の経営に参加できる
  • 値上がり時に売却すれば売却益が得られる
  • スキルが身につく
  • 初心者でも始めやすい
  • 元手が少額でもはじめられる
主婦
リスクが低いから初心者でも始めやすいなんて、とっても良いですね!
そうですね。また、最近子供のいる世帯に人気なのがファミリー向けの優待券が貰える株式に投資することです。
副業の先生
主婦
ファミリー向けの優待券ですか?
はい。例を挙げるとファミレスや遊園地などの優待券ですね。普段の食費の節約や週末の観光にまで使える様々な優待券がありますので、はじめは株主優待の内容で株式投資をはじめてみても良いでしょう、
副業の先生

>>>公式サイトをみてみる<<<

FX【短期間で稼ぎたい人】

次におすすめしたい副業はFXです。

FXはリスクの高いイメージや、ギャンブル性の強いイメージがありますが、しっかりと相場の基礎を学ぶことにより勝率を50%以上にできる安全な副業といえます。

また、株式投資と比較すると取引対象資産の数が少ないというメリットもあります。

FXを試してみたいという方は、まず練習の為にデモモードやバーチャルモードで取引を行ってみると良いでしょう!

アンケートモニター

続いておすすめしたい副業はアンケートモニターです。

アンケートモニターとは、その名の通り商品に対するアンケートを取るためのモニターです。

アンケートの種類は多種多様で、自宅で質問に答えて報酬が発生するものから、セミナーを受講して報酬が発生するもの、実際に店舗を利用した上でアンケートに回答して報酬が発生するものまであります

アンケートモニターは特別な技能や資格がなくても即日仕事を得ることができる為、大変人気の副業です。

しかし、その一方で実際に店舗を利用した上でアンケートに回答するなどの半日以上の時間を必要とする案件しか高額を稼げない仕組みになっているので、時間があまり取れない方にはおすすめできません

報酬の多さより、モニターをきっかけにさまざまなお店を利用してみたいという方にはおすすめです。

ポイントサイト

次におすすめな副業はポイントサイトを用いた副業です。

ポイントサイトを用いた副業のメリットはこちら!

ポイントサイトのメリット

  • 自宅で作業できる
  • 初心者向け
  • 高額な案件も複数ある!

基本的にはおすすめできる副業ですが、いくつか注意すべき点もあります。

まず1点目の注意点は、ポイントサイトを装った詐欺サイトに気をつけるという点です。

特に有名人気アプリのチケットやガチャコインを大量に貰えるものや、他のポイントサイトよりも高単価で稼げるものは注意が必要といえます。

2点目の注意点は、換金金額の最低額を確認しておくことです。

換金金額の最低額とは、0円相当以上のポイントが貯まらないと換金できない額のことで、例を挙げると10,000ポイント(円)が最低額に設定されているポイントサイトの場合は9,999円やそれ以下では現金化できないと言うことです。

どこのサイトでもこの最低額は設定されていますが、達成できないほど極端に最低額が高く設定されているサイトは上記と同じく詐欺サイトの可能性があるため、注意しましょう。

主婦
なるほど!参考になります!

ポイントサイトは「げん玉」や「モッピー」など、老舗のサイトを利用してみることをおすすめしますよ!

仮想通貨投資【一攫千金を狙いたい人】

次におすすめの副業が仮想通貨投資です。

仮想通貨投資というと、実業家やFXの知識に長けた人が挑戦する投資と思いがちですが、実はとても仕組みは簡単です。

売買を行う仮想通貨取引所にアカウントや口座を開設すれば、すぐにでも挑戦できます。

仮想通貨投資では大きく分けて下記の3つのパターンで取引をします。

現物取引 株などと同様に仮想通貨が安値の時に購入し、高値で売却して利益を得る方法。
FX取引(レバレッジ取引) 自分の資産を超えた金額を動かす取引。売りからも入れるので下落相場にも強い。
マイニング マイニングは新たなブロックを生成することによりその報酬を得ることです。マイニングを行う場合に膨大な計算を必要とするので、高性能のパソコンが必要となる。

現物取引からスタートすれば初心者でも稼げる可能性は十分にありますが、株式投資などと比較するとややリスクが高いでしょう。

コツコツと稼ぐよりも一攫千金を狙いたい方に、おすすめの副業です!

ライブ配信

次におすすめしたい副業は「ライバー」「イチナナライブ」などをはじめとした、ライブ配信を街いた副業です。

ライブ配信はスマホ1つで完全自宅でできる副業なので、コロナ禍の昨今ジワジワと人気を伸ばしている副業といえます。

お金を稼ぐ仕組みとしては、配信を行いファンを作り「プレゼント」や「投げ銭」と呼ばれる報酬を貰い、そのうちの50%程度がサイトから還元されるといった仕組みになっています。

一般人ですぐにファンを作ることが難しい方には「ポコチャ」など「時給制システム」を採用しているライブ配信がおすすめです。

時給制システムは時給100〜10,500円の報酬がもらえるため「せっかく配信をしたのに全くお金を稼げない」というリスクを軽減できます。

固定ファンができるまでは、時給制システムを利用して人気が出てきたら投げ銭システムに変更するなど、工夫をしながら挑戦してみましょう!

主婦
とっても新しい形の副業ですね!

YouTube配信

最後におすすめする副業は、YouTube配信いわゆるユーチューバーです。

ユーチューバーは、特別な知識は必要がなく何か特技や趣味を披露するだけでも稼ぐことができる可能性を秘めた副業といえます。

しかし、一昔前とはユーチューバーの広告収入の形態が変わってしまい、一定数の投稿と一定数の登録者数がないアカウントは広告収入がつけられない仕組みになってしまいました

これがどのような事を意味するのかというと「すぐに収入に繋がらない」事を意味します。

主婦
なんですぐ収入に繋がらないんですか?毎日動画を投稿してもだめですか?
そうですね。ダメではありませんが、YouTubeの収入は登録者数が関係しているんです。参考までにユーチューバーの登録者数別の収入を見ていきましょう
副業の先生
チャンネル名 登録者数 広告収入
もふもふ不動産 三万人 50万円/月
さっさん 一万人 20万円/月
くらげネコ45歳無職YouTuber 千人 1,500円/月

上記の表から分かるように、ユーチューバーは登録者数が高ければ高いほど広告収入が高くなる傾向にあります。

つまり、今日から毎日動画投稿をしていっても一定の金額を稼げる登録者数1万人を達成するまでには相当の時間を要するという事だね!
副業の先生
主婦
一万人に登録してもらうなんて、気が遠すぎてうちの旦那には無理です〜!

しかし、お金を稼ぐことのみが目的ではなく「有名になりたい」「発信したい!」「夢につなげたい!」などの目標があり、数ヶ月から数年の間副収入にならなくても問題がない方には、大変おすすめできる副業と言えますよ!

男性がスマホで副業をする際に気をつけるべきこと

最後に、男性が副業をする際に気をつけるべき2つの事を解説して終わりたいと思います。

主婦
えっ、男性と女性では気をつけるべきことが違うんですか?
多くの男性は正規雇用で働いていると思います。正規雇用で働いていると副業に対する制限が出てくる場合がありますので、一緒に見ていきましょう!
副業の先生
主婦
はーい!

会社の副業規則を確認しよう

1点目の注意すべきポイントは会社の副業規則の確認です。

正社員で働いている方の殆どの会社に、就業規定というものが存在するかと思います。

副業規定とは、その就業規定の中の1つの項目でその名の通り副業に関する規定を記載している項です。

どのように記載されているかは、会社により様々ですが一般的には下記のような文言が記載されていることが多いです。

副業規定にある文言

  • 無許可での副業を禁止する文言
  • 副業を始めるにあたって、会社への申請書などの記載方法
  • 許可できない副業先について
  • 副業先での情報漏洩の禁止に関する文言
  • 上記を厳守しなかった場合の罰則などの文言

罰則は会社により異なりますが、最悪クビになる可能性も0ではありません。

現在検討している副業が許可できる副業先に該当する場合は、会社の指定する手順を踏んで申請してから副業を開始しましょう。

また、どのような業種でも副業規定により完全禁止だった方でもできるかもしれない副業があります。

それは株やFXです。

主婦
えっ、そうなんですかぁ?なんでですか?
株やFXは副業ではなく資産運用とみなされるケースがあるんです
副業の先生
主婦
なるほど!資産運用なら副業規定に引っかかりませんよね!
しかし、少しだけ注意しなければならない点があります
副業の先生

FXや株式投資で資産運用として副業を始めようとしている方に1点注意して頂きたいのが「確定申告」です。

なぜ、確定申告に注意しなければならないのかと言うと会社は社員の給与の中から所得税や住民税を差し引き納税しています。

しかし、副業で得た収入に対して確定申告を行うと自治体には会社からの支払いと確定申告による支払いが二重で届いてしまうのです。

二重での支払いは会社に通達され、結果的に資産運用ゃ副業がバレてしまう可能性があります。

主婦
資産運用だとしても、バレたらなんだか気まずいわね、、
このような事態を避ける為には、確定申告の際に住民税の支払い方法を変更しておきましょう
副業の先生

通常住民税などの支払いは「給与天引き特別報酬」とされていますが「普通徴収」に変更することにより、副業分と会社で得た収入分との確定申告を自分で申請できるようになりますよ!

しかし副業がファミレスやコンビニなどのアルバイトの場合はこの方法が使えませんので注意してくださいね
副業の先生
主婦
わかりました!それじゃあ私は旦那に株式投資をおすすめしてみます!

>>>公式サイトをみてみる<<<

危険なスマホ副業に引っかからない

2点目の注意点は、危険な副業に気をつけると言う点です。

ネット上で副業に関する事を調べると、やけに美味しい話を目にすることはないでしょうか。

実はそれは、危険な副業かもしれません。

下記に危険な副業の謳い文句をまとめてみましたので、参考にしてください。

危険な副業の特徴

  • 1日の作業数分で1日数万円稼げるのような謳い文句
  • SNSのDMで勧誘される
  • 最初に教材などを購入する必要がある

上記のどれか1つでも該当する副業は、トラブルに巻き込まれる可能性があるので絶対にやめましょう。

最近ではSNSを通して副業を斡旋する業者も増加傾向にあり、詐欺の片棒を担がされたり儲け方が記載された高額な教材を買わされて音信不通になるなどの被害も相次いでいますので、トラブルに遭わないように気をつけてくださいね。

まとめ:スマホでできる男性におすすめの安全な副業は?

今回は、スマホでできる男性におすすめの副業と、男性が副業を開始する際に気をつけたい2つの注意点についてまとめていきました。

当記事をまとめると以下のようなことが、わかりましたね!

内容をまとめると

男性の副業は会社で禁止されている場合があるので、必ず社内規定を確認してから副業をはじめよう!

男性の副業として一番安全でおすすめできるのは、株式投資!

株式投資はリスクが少ない副業なので、是非始めてみよう!

>>>公式サイトをみてみる<<<

-安全な副業

Copyright© 副業の教養 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.