副業の基礎知識

大学生におすすめの安全な副業ランキング【スマホ・パソコン&在宅でも可能】

大学生の方には、アルバイトではなく他の方法、いわゆる副業でお金を稼ぎたいと思っている人も多いでしょう。

そこで今回は、スマホ・パソコンや在宅ワークで可能な大学生におすすめの副業をご紹介していきます。

早く疑問を解消したい人向け

  1. 学生や主婦などスキルがあまりない方の副業は株式投資がおすすめ!
  2. マルチやスカウトなどの怪しい仕事はハイリスクローリターンなので絶対にやめよう
  3. 株式投資はスキルも身につくので、今後社会で生きていくためにも役立つ!

>>>公式サイトをみてみる<<<

大学生におすすめの稼げる副業ランキングTOP3【スマホ・パソコン&在宅でも可能】

それでは、早速ランキング形式でおすすめの副業をご紹介していきたいと思います。

副業の参考のみではなく、実際の稼ぎ方のポイントやなぜおすすめなのか、そのポイントも詳しく見ていきますので、現在どの副業にするか迷っている方は是非参考にしてみてください。

1位:株式投資【スマホ・パソコンでできる】

第一位は株式投資です。

株式投資は素人には難しそうと思う方が多いかと思いますが、実はスマホからでも簡単にできる素人におすすめの副業と言われています。

株式投資のはじめかたは、実に簡単で証券口座を開設するだけで株取引に参加できます。

満20歳以下の方は保護者の同意書が必要になりますが、同意書さえ得られれば20歳以下でもチャレンジ可能です。

株取引に参加できるようになったら、値上がり益を期待できる将来有望な株を購入しましょう。

経済の流れから、今後株価が上昇するであろう企業を予想するのです。

これを繰り返すことにより、経済学の勉強にもなりますので、社会に出た時に大変役に立ちます。

初心者であっても気軽に始めることができ、売り買いで生じる値上がり益以外にも、持っているだけで得られる配当金や株主優待制度などの旨みもあり大変おすすめな副業です。

>>>公式サイトをみてみる<<<

株式投資で月50万稼いでいる大学生の体験談

それでは実際に大学生で株式投資に挑戦し、現在では株式投資の副業のみで月に50万円稼いでいる人の体験談を見ていきましょう。

私はまだ大学生ですが、株式投資と50万円を稼いでいます。なぜ株式投資を始めたかというと、きっかけは学業が疎かになってはいけないからアルバイトを親から禁止されたことでした。

アルバイトができないと、飲み会代や服代、交際費もろもろを支払えず楽しい大学生活を送れない、、そこで見つけたのが自宅でできる株式投資でした。

最初は不安でいっぱいでしたが、労働時間がなくむしろ経済の勉強になることにも気付き一気に株式投資の世界へのめり込みました。

株式投資の勉強を重ね投資するべき企業を選定するのは、社会に出てからも役立ちますし長期投資になればなるほど、複利という利益が大きくなります。

気がつけば月に50万円という利益がでるようになりましたが、まだまだこれからです。日々勉強して更なる利益を得たいと思っています。 (20代/男性)

おすすめな人

それでは、株式投資にはどのような人がおすすめなのでしょうか。

この項では箇条書きでわかりやすく解説していきますので、あなたにも適性があるかどうかチェックしていきましょう。

こんな人におすすめ

  • たくさん作業をするのは苦手な人
  • お金を使ってお金を生み出したい人
  • 時間があまり使えない人(値動きが緩やかなので比較的FXより画面を見る時間が少なくて良い)
  • 就活でのアピールポイントを増やしたい人
  • 経済の流れを知るスキルを得たい人
主婦
時間もかからずに更にお金の勉強もできるって、とっても良いですね!息子に教えなくちゃ!

>>>公式サイトをみてみる<<<

2位:FX投資【スマホ・パソコンでできる】

第二位はFX投資です。

FXは、日本でいうところの外国為替証拠金取引のことで、為替のレートが安い時に購入して高い時に販売した利益がそのまま収入になると言った非常にシンプルな構造になっています。

昨今では口座を開設しなくても気軽にFXにチャレンジできるデモトレードというシステムも導入されていますので、取引の流れを練習して万全な状態にしてから稼ぐことができますよ。

取引コストも非常に定額で、初心者の人でも簡単に始めることができるので、おすすめな副業と言えるでしょう。

FX投資で副業をしている学生の体験談

実際にFXで副業をしている大学生の体験談を発見しましたので、是非参考にしてみてください。

アプリで利用できるFX投資をしてから1年が経ちました。安心できるアプリでサポートも万全だったので、今まで不安に思ったことは一度もありません。

ある程度初期段階で勉強をしておく必要がありますが、なれてくれば自動売買に設定すれば、あとは放置しておけば儲けが出ます。友達にも紹介しましたが、みんな儲けがでてますよ。 (20代/男性)

主婦
す、すごい!
もちろんリスクは0%ではありませんが、しっかりとデモトレードを行い勉強をしておけば、ごくわずかな時間で儲けられる副業といえますよ
副業の先生

おすすめな人

それでは、どのような人がFX投資に向いているのか見ていきましょう。

こんな人におすすめ

  • たくさん作業をするのは苦手な人
  • お金を使ってお金を生み出したい人
  • FXは値動きが激しいので画面を見る時間をたくさん取れる人
  • お金の勉強がしたい人

3位:YouTube

第三位は誰もが一度は視聴したことがあるであろうYouTubeです。

YouTubeは動画を自分で投稿して広告収入で稼ぐという副業の方法で、目安としては1つの動画が10万回再生されれば1万円程度の収益を得ることができます

YouTubeでは動画を撮影して編集して投稿というステップを踏むため、決してお手軽な副業ではありません。

しかし、なぜYouTubeがおすすめなのかというと「配信に制限がなく自分の得意分野で勝負できる」からです。

アイドルのように素敵でなくとも、工作をしたり下らない実験を繰り返してミリオン再生になった動画はザラにあります

夢があるのはもちろんのこと、ローリスクハイリターンの良い副業と言えるでしょう。

おすすめな人

そんなYouTubeが副業としておすすめな方はこちら!

こんな人におすすめ

  • 頭を使ってたくさん作業するのが得意な人
  • 毎日こつこつと取り組める人
  • パソコン環境のある人
  • 個性がある人

4位:せどり

第四位はせどりです。

せどりとは、簡単に説明すると安く仕入れて高く販売したその差額が収入になる副業です。

せどりには、大きく分けて【店舗せどり】【電脳せどり】があります。

店舗せどりは、その名の通り中古ショップや家電量販店の福袋などで格安商品をゲットし転売するせどりのことです。

一方で、電脳せどりは店舗ではなく大手通販サイトなどのネットで仕入れて転売するせどりのことを言います。

どちらも転売するのには変わりがないのですが、足があるかどうかで、どちらのタイプのせどりにすれば良いか決めると良いでしょう。

せどりする商品によりますが、大型の商品のせどりをしようとなると店舗から自宅へ輸送する手段が必要になってきます。

しかし、電脳せどりは自宅までせどりした商品を届けてくれますので基本的に足は不要です。

最近ですと、コロナウイルスを予想してマスクやアルコールスプレーを大量に仕入れて転売したせどりが記憶に新しいでしょう。

マスクやアルコールスプレーの転売は流通量がなくなるほどの一大事だったので、決して良い行いとは言えません。

モラルとマナーを守りながら、正しくせどりを行うことが大切です。

完全在宅で済ませることもできますので、大変おすすめの副業と言えるでしょう。

おすすめな人

そんなせどりが副業としておすすめな方はこちら!

こんな人におすすめ

  • 単調な仕事が好きな人
  • 第三位までの副業がピンと来なかった人
  • 副業にある程度の時間を取れる人
  • フリマや梱包作業がすきな人
主婦
フリマサイトで売ったり買ったりって楽しいわよね

大学生はバイトで稼ぐのではなく副業でスキルをつけてお金を稼ぐべき

ここまで、大学生におすすめの副業をランキング形式でご紹介していきました。

ランキングを総括すると、大学生は目先のお金よりも社会に出てから活かせるスキルを取得できる副業を見つけることが賢いということがわかりました!

主婦
たしかに、その通りですね!同じ時間で同じお金を稼ぐなら、将来に活かせるものを身につけてほしいものだわ
そうですね。それでは息子さんにおすすめしたい副業は決まりましたか?
副業の先生
主婦
うーん、、それが上の4つの中のどれにしようかまだ迷ってて、、どれが一番スキルが得られるんでしょうか?
スキルを重視するなら、もちろん株式投資がおすすめでしょう
副業の先生

下記に株式投資で得られるスキルについてまとめてみましたので、ご覧ください。

株式投資で得られるスキル

  • 経済の勉強ができる
  • 就活で有利になる
  • 将来の目標や選択肢の自由度が増える

更に何もしていなくても株を保有していれば、配当金や株主優待を貰うこともできます。

昨今では銀行の金利が落ちているため、株を貯金がわりに使い優待券をお得に貰っている方も多いくらいです。

なんの副業にすれば良いのかまだ迷っている方は、是非株式投資に挑戦してみてくださいね!

>>>公式サイトをみてみる<<<

大学生のあなたはどの副業がおすすめ?フローチャートで診断します

→こちらで作成します

大学生が選んではいけない危ない副業もご紹介

最後に大学生が選びがちですが、実は危険な危ない副業について解説して終わりたいと思います。

中にはお金を稼ぐどころか借金を背負ってしまうリスクがある副業もあるので、注意しましょう。

スマホの簡単作業で1日〜万円という副業

まずはじめにご紹介するのが、スマホの簡単作業で1日何万円も稼げるなどと謳って大学生や主婦を騙す副業です。

これらのような広告を打ち出している副業のほとんどは、詐欺と言って良いレベルと言えます。

なぜそこまで自信を持って詐欺と言い切れるのかというと、まず作業量が少なくてたくさん稼げるというのは飛び抜けたスキルなど、他の誰もできないことができるから実現できることだからです。

例を挙げると、何カ国語をも操るライターや翻訳家は変わりが効かないため重宝されますが、簡単なアンケートなどは誰しもが対応できますよね。

この法則からいくと、誰でもできる簡単作業でたくさん稼げるというのは、上記の原則に反しているため、間違いなく詐欺と言えるでしょう。

美味しい話には必ず裏がありますので、気をつけましょう!

ネットワークビジネス(マルチ)

2点目におすすめできない副業は、ネットワークビジネスです。

ネットワークビジネスと言うと聞こえがよくIT系の仕事かなと錯覚する方も多いかと思いますが、実はネットワークビジネスのそのほとんどがマルチ商法です。

マルチ商法は幹部クラスになれば数百万のお金が手に入ることもあるようですが、並大抵の努力ではそこには到達しません。

更に、さまざまな知り合いを騙してマルチ商法に取り込まなくてはいけない為、親戚・友人が離れていってしまうというリスクも付き纏います

決して儲けられない仕事ではありませんが、ハイリスク・ハイリターンですし、得られるスキルは何もありません。

マルチ商法で稼げるようになるほどの労力を副業に注げるのならば、先程ご紹介した株式投資などのスキルを得られる方法で頑張りましょう。

キャッチ・スカウト

最後にご紹介するのが、路地で居酒屋や大人のお店に勧誘することにより中間マージンを得て収入を得るキャッチやスカウトです。

キャッチやスカウトは、日払い・無資格でもOKな場合の多い副業なので、検討しているチャレンジ精神旺盛な若者も多いのではないでしょうか。

しかし、キャッチやスカウトは各都道府県の迷惑防止条例違反になる可能性があり最悪逮捕される可能性があります。

現に、都内だとほとんどの場所でキャッチやスカウト行為は禁止です。

主婦
怖いわ!絶対に息子がやりたいといっても阻止しないと!
そうですね。キャッチやスカウトはバックが裏社会とつながっている場合も多いので、大変危険ですよ
副業の先生

大学生におすすめの副業ランキングまとめ

今回は大学生におすすめの副業をランキング形式でまとめていきました。

当記事をまとめると下記のようなことがわかりましたね。

当記事をまとめると

  1. 学生や主婦などスキルがあまりない方の副業は株式投資がおすすめ!
  2. マルチやスカウトなどの怪しい仕事はハイリスクローリターンなので絶対にやめよう
  3. 株式投資はスキルも身につくので、今後社会で生きていくためにも役立つ!

>>>公式サイトをみてみる<<<

-副業の基礎知識

Copyright© 副業の教養 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.